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あなたはED?勃起不全の簡単セルフチェック項目20選!

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日本には約1000万に以上のED(勃起不全)患者がいると言われています。40代以上でなんと6割の日本人がEDとのデータがあります。あなたはEDですか?ED予備軍ですか?簡単なセルフチェック項目を20個用意したので、試してみてください。

 

EDのセルフチェック20項目!

該当する場合はチェックをしてください。

  1. ヘアヌードを見るのが好き
  2. いやらしい話や下ネタが大好きだ
  3. 中折れしたことがない
  4. ペニスが大きくなる薬があったらほしい
  5. バイアグラなどの薬に頼らずセックスができる
  6. 虫歯が少ない
  7. オナニーは定期的に行っている
  8. 風俗店へ行ったことがある
  9. 女性の愛液を当たり前のように飲める
  10. 明るいところで女性器を見るのが好き
  11. 大人のおもちゃを使わず、自力で女性をイカせたいと思う
  12. 女性タレントとのセックスを想像・妄想することがある
  13. SMプレイ(ソフトorハード)をしてみたいと思う
  14. 酒に酔うとセックスしたくなる
  15. 血糖値も肝臓機能も正常
  16. コンドームをつけていても気持ちいいと思える
  17. 一晩にセックスを4回以上できる
  18. 女性の性感帯を探すのが好き
  19. 大人のおもちゃを持っている
  20. 女性が整理中でも平気でセックスができる

該当項目の数
0~4:現在か将来的にEDになる可能性が高い。専門医の受診をお勧めします。
5~9:かなり深刻な状態です。まずは疲れを取ってください。
10~14:合格圏内です。油断するとEDになる可能性もあります。
15以上:合格!現役バリバリです。

 

 

EDは日常の生活習慣を改善することで予防できる!

EDを吹き飛ばすには生活習慣の見直しとして、適度な運動、ゆっくりと入浴して体を温め、血行を促進させる、ネバネバの納豆やオクラなどを食べて、さらに水分を良く取るなど習慣づけるなどが有効です。

 

そもそもEDは心因性と器質性とに分けられます。心因性はストレスなどのメンタル的なものが原因です。器質性は男性ホルモンの分泌不足や脳や神経的なものの異常、男性期の障害など体の機能的なものが原因で起こります。

 

先ほどのED予防策は器質性のEDの方には有効です。心因性の方には入浴をゆっくりしてリラックスをしてリフレッシュするなどが効果的なのかもしれません。

 

ED予防のために男性らしさを取り戻すための方法は筋トレにあった